【R言語準備】Rstudioのインストール!!



こんにちは まさみちです。
前回いろんなサイトを見て、これ使えるな?
初心者から始めるならRstudioでしょ?と思いましたので、早速Rstudioのインストールをします。
まずは、Rstudioのサイトにアクセスします。

①まずRstudioをクリックします。

2-1.png

②一番下の左のDownload RstudioDesktopをクリックします。
2-8.png



③一番左のRstudio Desktop open source Licenceの一番下にあるDownLoadボタンをクリックします。
デスクトップなどにファイルをダウンロードしたら次は、インストール!

2-2.png

④ダウンロードしたファイルを実行すると、次のようなウィザードが出てきます!
次へ!!
2-3.png
⑤インストール先を選んで、次へ!基本はこのままでよいと思います。

2-4.png
⑥ここも次へ!!
2-5.png
⑦インストール完了!
2-6.png

⑧インストールしたソフトを起動すると~ お疲れさまでした~!

2-7.png

ようやくここまで来ましたね!次回は、R言語でいろいろ遊んでみましょう☆
疑問点、アドバイスありましたらどしどしコメントお願いします!

ブログ村やってますのでクリックお願いします!



この記事へのコメント